tokidokikakuyoの日記

時々書きます

世界征服

Whenever You Call、良いですね。私は日本語が母語だから、日本語のほうが聞きやすいし、伝わりやすいんだけれど、youtubeのコメント欄に英語のコメントがいっぱいあって、逆の立場だったら英語で歌ってくれるの嬉しいだろうなって思った。 そういえば、クイズ松本潤で、松本くんの夢が「世界征服」なのを聞いて、今までの海外勢とのコラボレーションとか、英語学んでるのとか、全部繋がって、今まで見た新しいことってほとんど松本くんのやりたいことなんだなーって思った。 やりたいことがやれるっていいよねって思う。嵐にとって、周りの人が全部決めていた時代も、それはそれで大事なものなんだろうけど、彼らが徐々に主体性を持っていろんなことに取り組めるようになったのは、彼らが望んだから何だと思うし、今、自分たちで舵取りができている状態が、その積み重ねの集大成なんだろうな。主体性を持ってやれることって楽しいと思う。大野くんは、主体性を持ちたい場所が、今の仕事じゃないのかなあ。きっともっと何年かしたら、わかるのかな。