tokidokikakuyoの日記

時々書きます

12月

Bay Storm (2019/12/1)

結婚の報告! ベイストって何に関しても速報はないイメージで、基本的には情報は公式発表より後に録音するものと思っているので、 (多分公式発表が万が一遅れたりした時にラジオ側を録り直すのがたいへんだから?) このタイミングは割とベイスト的には最速なイメージだな。 なんていうか…私は二宮くんの個人的関係は本人のものってきっと本人は捉えてるだろうな(わかりづらい)っていう派閥なので、 ファンに少し関わる余裕をくれたことについて、嬉しかったかな。 この回、なんか妙に高いテンションだったので、二宮くん緊張してたのかなーという印象でした。

ほか最近の雑感

  • 自分以外のファンの人の意見はもう肯定的な人とか、不安はあっても批判はないような人のしか見ていなくて、あんまり罵倒みたいなのは見ていないんだけれど、たまに見てしまうときもあって、なんとなく昔を思い出したなあ。なんか、結構二宮くんの批判見ることが多かったことあった。なんだろう、多分ツッコミが厳しいとかで。
  • それでも、どうしてこの時期なのか、はよく見た意見。でも判断材料少なくて、考えてもしょうがないやって思った。
  • 私は、いつかは本人の幸せのためにして欲しいと思っていたから、受け止めた気でいたのだけど、どこか不安にもなっていて、なんで不安なんだろう?って考えたら、それは嵐以外にも大切なものができてしまうんだな、っていうのが寂しかったのかな、って思った。いや、四六時中嵐の人は嵐のことだけ考えろ、ってことではないんだけれど。もしかしたら、今後家庭か、グループか、選ばなければいけない究極の選択肢が生まれたら、どうするんだろうって思ってしまったんだな。もう、崖に落ちそうな恋人を助ける?親を助ける?みたいな話だけども。多分それは、2016年を経てしまったから、募った想いだったと思う。とはいえ、究極の選択を迫られて、選んだからってどちらかが大事じゃないなんてことはなくて。究極の選択を迫られる環境が訪れないのが一番で…願わくは、平和な日々でありますように、と思いました。
  • 二宮くんが結婚してからふと思い出す二宮くんの結婚にまつわる発言。ベイストで「相手が望めばする」「世間だと35歳で結婚は普通なんだなって(一般の友人を見て)」「親に子供を見せてあげたい気はする」的なこと言ってたなって。あと、他の人の結婚式は行かない方。きっと、自分の結婚式もしないのだろうな。嵐の結婚式で嵐を踊る嵐はいつか見たいけど。
  • 櫻井くんは、夜会で自分の仕事に結婚は影響ある、と言っていたから、スタンスかなり違うだろうなあ。
  • 大野くんを最近見ていると嬉しくなる。そもそもマクドナルドのCMをやり始めたところから嬉しい誤算で、もう大野くんは新規の個人の仕事を受けないのかなと思っていたから。今、どういう気持ちなのかなってすごい気になる。
  • Netfilxはすごい。これは、潤くん発案なのかなあ。SNSも。なんとなく、ライフスタイル的に見てそうな感ある。(そういえば二宮くんもアニメとか見てそうだけどやっぱりサブスクなんだろうか?)どういう感じになるんだろうな…情熱大陸的な感じなのかなあ。嵐はかなりテレビに親和性の高いタレントだから、新しい層発掘になりそうだけど、疲れてしまわないかだけが心配だなあ。休止が発表されてから、言ってしまえばかなりハイになっているような印象を受けていて、みんな、不意に燃え尽きたりしないのかなってなる。嵐さんのプロフェッショナルを疑っているわけではないけど、とにかく応援してる。